【妖怪ウォッチぷにぷに無課金日記#52】紅丸強いか?

f:id:windbird:20191216210443j:plain

 

みなさんこんにちは、タワスラです。

最近は、Huluで僕のワンダフルライフという作品を見たのですが、

久々に、ガチ泣きしましたね。

 

それはそうと、今回は今イベントのガシャ妖怪である、紅丸についての評価をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

『紅丸強いか?』

f:id:windbird:20191221225017j:plain

 

結果からいうと紅丸は、

 

普通に強い

 

と思いました。

ですが、やはり前回のイベント最強キャラである

コマみよりは強くないといった感じでね。

 

では、紅丸のここが強いといったところと、ここは微妙といったところを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

『紅丸のここが強い!』

 

  • タップでデカぷにの必殺技

f:id:windbird:20191222000346j:plain

 

この必殺技は、単純に強いですね。

主に、スコアタ、yマネー稼ぎで使えると思います。 

 

しかし、スコアタでは主流の必殺技になっていますが、そろそろスコアタでも使える

新しい必殺技が来てもいいのかなと思いました。

 

 

 

 

  • スキルレベル上げれば強い

f:id:windbird:20191222002707j:plain

 

前まで、このスキルはあまり強くない印象が、ありましたが

スキルレベル5にすれば使えると思います。

 

主に、ステージ周回で使えると思います。

 

 

 

  • 特攻最強

f:id:windbird:20191222005135j:plain

 

上の画像はダメージダウンですが、紅丸は

 

ダメージアップとダメージダウンの両方を持っている

 

ため、ナインテイルにもかなり勝ちやすくなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『紅丸微妙なところ』

 

  • 必殺技消す範囲が広い

f:id:windbird:20191222003910j:plain

 

上の画像のような感じで、かなり消す範囲は広いですね。

 

消す範囲が広い = 連続で撃ちにくい

 

といった感じですが、撃ちにくいであって、うまくやれば連続で撃てる

ので、必殺技自体は強いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『紅丸引くなら今!』

f:id:windbird:20191222004928j:plain

 

紅丸を引くなら完全に今引いた方が良いですね。

超アップで、1.2%とかなり出やすくなっています。

 

ちなみに私は、イベント初日に100連して、リトルコマンダー1体でした。

ふざけんなーーーー!

 

みなさんはここで引いて出してください!

 

 

 

f:id:windbird:20191216220628j:plain

 

 

『最後に』

今回は、紅丸について書いていきましたが、

やはり、前回のイベントのコマみがあまりにも強かったので

今回のガシャの紅丸は、正直、コマみの下位互換というイメージがつきがちですね。

 

 

コマみ最強

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

www.tawasura.work