【妖怪ウォッチぷにぷに無課金日記#46】極ブシニャン徹底評価!

f:id:windbird:20191207001740j:plain

みなさんこんにちは、タワスラです。

先日、体育の授業で突き指をしてしまい、かなり指が痛いですが、今回もブログ更新を頑張っていきたいと思います!

それはそうと、今回は書くことが尽きてきたので、イベントとは全く関係ありませんが、極ブシニャンの評価をしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

『極ブシニャン徹底評価!』

f:id:windbird:20191214232729j:plain

ブシニャンが登場してから、かなり時が経ちましたが、決して弱いキャラではないと思います。

なので、ブシニャンの強みをいつものように紹介していきたいと思います。

 

 

 

『極ブシニャン強み』

  • 強力な必殺技

f:id:windbird:20191214233537j:plain

 

 極ブシニャンの必殺技は、上の通りで選ばれた妖怪ぷにを消し攻撃後自身が降るです。

この、必殺技自体、最近では見なくなりましたが、極ブシニャンはg技を持っている

ため主に強敵攻略などに使えると思います!

 

 

  • やまたんループでyマネー稼ぎ

f:id:windbird:20191214235119j:plain

二つ目の強みは、やまたんループでのyマネー稼ぎです。

今のyマネーガシャは10連が搭載されているため、yマネーの需要はあると思います。

なので、yマネー稼ぎのキャラがいない人にはおすすめのキャラです。

 

 

  • とにかくカッコいい

f:id:windbird:20191214235746j:plain

三つ目の強みは、とにかくカッコいいということです。

個人的に、必殺技の演出も一番カッコいいと思うキャラだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

『時代は、でかぷに範囲消しの必殺技』

f:id:windbird:20191210222550j:plain

 

極ブシニャンは一時期、最強と言われていましたが、その時代が終わり今の最強は、コマみやスサノオだと私は思っています。

その妖怪たちの共通点が、でかぷにを作り範囲消しという必殺技です。

この必殺技はスコアタでは、必須の必殺技になっています。

昔は、極ブシニャンの必殺技である、選ばれた妖怪を消す必殺技がスコアタで使われていました。

このことから、

 

昔 → 選ばれた妖怪ぷに  今 →    でかぷに範囲消す

 

ということが言えるので、

結論、極ブシニャンは弱くはないけど、使う場面はあまりないということが言えます。

 

 

f:id:windbird:20191215001504j:plain



『最後に』

今回は、極ブシニャンのことについて、書いていきました。

個人的に、コマみの次に好きな妖怪です。

後半は、厳しいことも言いましたが、ブシニャンがゲットできたときは、喜んでいいと思います。