【妖怪ウォッチぷにぷに無課金日記#49】ナインテイル徹底評価!

f:id:windbird:20191216210443j:plain

 

みなさんこんにちは、タワスラです。

 

今回は、今イベントでの強敵である、ナインテイルですが、

使えるのか?

入手すべきか?

などを中心に、ナインテイルの評価をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

『ナインテイル徹底評価!』

 

f:id:windbird:20191218213843j:plain

 

結論からいうと、

 

ナインテイルはかなり使える

 

と思います。

強いというより使えると言った方が正しいと思います。

なので、入手すべきだと思います。

しかし、弱いところもあるので、両方紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

『ナインテイル使えるところ』

 

  • スキルがかなり使える!

f:id:windbird:20191218215723j:plain

 

スキルは上の通りで、簡単に言うと復活です。

 

このスキルは主に、ボス攻略で使えると思います。

なので、このスキルを持っているキャラを入手しておくことにより、

今回のようなイベントの強敵に勝てる確率が上がるので、全種族で一体ずつは持っておきたいスキルですね。

 

 

  • 特攻のyポイントアップ

f:id:windbird:20191218221937j:plain

 

これは、今回のイベントのみですが、yポイントアップの特攻はかなり使えると思います。

 

ナインテイルをゲットしたら、yポイント稼ぎをしないと勿体無い

最低でも、10連分は貯めましょう。

 

ちなみに私は400連分貯めるつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

『ナインテイル弱いところ』

  • 必殺技はかなり弱い

f:id:windbird:20191218220941j:plain

 

必殺技は、上の通りです。

とてもsssランクとは思えない必殺技ですね。

 

ですが、スキルだけで十分なので、使えることに変わりはない思うので、

入手した方が良いです。

 

 

 

 

 

 

 

『ナインテイル入手すべき!』

f:id:windbird:20191218214913j:plain

 

ナインテイルは入手すべきといっても、ゲットできないひとからしら、

なんやねん!

思うと思います。

 

そんな人に、オススメの記事があります!!!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

www.tawasura.work

 

ぜひ読んでみてください!!

 

 

f:id:windbird:20191216220628j:plain

 

 

『最後に』

今回は、ナインテイルについての評価をしていきましたが、何回も言うようですが

かなり使えます。

ですが、必殺技にはかなり残念ですね。

威力があるだけマシですが、もうちょい良い必殺技でいいのかなと思いました。