【妖怪ウォッチぷにぷに無課金日記#50】リトルコマンダー強い!

f:id:windbird:20191216210443j:plain

 

みなさんこんにちは、タワスラです。

 

今イベントのガシャ妖怪であるリトルコマンダーですが、かなり強いと思ったので、

今回は、リトルコマンダーの評価をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

『リトルコマンダー強い』

f:id:windbird:20191220025154j:plain

 

今回のガシャで、リトルコマンダーが出たら必ずとは言えませんが、ナインテイルに勝てる確率も上がると思います。

実際に私も、特攻はリトルコマンダーだけで勝ちました。

 

特攻リトルコマンダーだけで勝った

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

www.tawasura.work

 

では、どのようなところが強いのか?

などを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

『リトルコマンダー強いところ』

 

  • 特攻が強い!

f:id:windbird:20191220031042j:plain

f:id:windbird:20191220031055j:plain

 

ダメージアップ一撃 →    6万

 

 

f:id:windbird:20191220031128j:plain

f:id:windbird:20191220031137j:plain

 

ダメージダウン一撃 →     887

 

こんな感じで、ダメージアップとダメージダウン両方持っています。

ダメージアップはフィーバー中のダメージなので注意しましょう。

 

ダメージアップは強いのですが、ダメージダウンは200ぐらいしか変わらないため

リトルコマンダーでの、ナインテイル攻略はHPが重要になってくると思います。

 

 

 

  • 必殺技めちゃくちゃ撃ちやすい

 

f:id:windbird:20191220033347j:plain

 

必殺技はサボりで、普通に優秀ですが、強いのはそこではなく

 

必殺技が8ぷにで撃てる

 

ということです。

なので、リトルコマンダーとコマみがいれば、ナインテイルに勝てると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

『今後も使える妖怪』

f:id:windbird:20191220034255j:plain

 

特攻は、今後は全く使えませんが、強いのは必殺技ですね。 

 

8ぷにで必殺技が撃てるのは、かなり強いですが、さらにサボり効果の必殺技がついているので、今回のイベントのようなボス攻略で使えると思います。

 

以上の理由から、リトルコマンダーは今後も使えると思いました。

 

 

 

 

f:id:windbird:20191216220628j:plain

 

 

 

『最後に』

今回は、リトルコマンダーのことについて紹介していきました。

最初、リトルコマンダーを使った時は、ビビりました。

コマみの必殺技で、デカぷにを作り消すと1発で技が溜まるので、

 

コマみ + リトルコマンダー最強

 

と言った感じで、この二体がいれば必ずではありませんが、ナインテイルもかなり

倒しやすいと思います。