【妖怪ウォッチぷにぷに無課金日記#38】クラウド徹底評価!

f:id:windbird:20191101211507j:plain

みなさんこんにちは、タワスラです。

最近は、文化祭でタピオカを売っていたのですが、見事に完売しかなり嬉しかったです!

それはそうと、今回はガシャで追加されたクラウドの評価などを中心に、書いていきたいと思います! 

 

 

 

 

クラウド徹底評価!』

f:id:windbird:20191110194223j:plain

今回の追加ガシャで追加されたLBクラウドですが、やはりかっこいいので欲しいという人が、ほとんどだと思います。

しかし、かっこいいだけではなく、クラウドは強いです。

それをふまえ、クラウドの強いところ、微妙なところを紹介していきたいと思います!

 

 

 

クラウド強いところ』

  • 優秀な必殺技

f:id:windbird:20191110195140j:plain

必殺技は、一瞬で数えきれないほどの妖怪ぷにを消すです。

この必殺技を持つ妖怪は使えると思った方がいいです!

 

主に、争奪戦のイベントなどで使えると思います。

ですが、クラウドは攻撃力が高いので、ボス攻略にも使えると思います。

 

 

  • おはじき特攻

f:id:windbird:20191110200959j:plain

クラウドは、今回のイベントでのおはじきの特攻も持っています。

中アップですが、かなり優秀で必殺技レベルをあげれば、かなり使えると思います。

なので、クラウドが出たらおはじきでのyポイント稼ぎ、クジャの入手

などをするのが、おすすめです!

しかし、注意して欲しいのが、本気クジャ、ジタンへの特攻はないということです。

zランクなので、本気にも特攻はついていてもいいのかな、と思いました。

 

 

 

 

『微妙なところ』

  • スキルレベル上げないと使えない

f:id:windbird:20191110201917j:plain

スキルは、上にもある通り、必殺技を使った後に技ゲージが少し残るです。

このスキルはよく優秀と聞きますが、それはスキルをマックスにできる課金勢の人たち

の意見であって、無課金の私からしたらあまり使えないと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

クラウドゲットするなら今!』

f:id:windbird:20191110202311j:plain

クラウドをゲットするなら今です。

しかし、最初にガシャを引いてしまい、yポイントがないという人がいると思います。

そういった人は、当分クラウドはゲットできないと思った方がいいです。

 

理由は、コラボキャラの復刻しにくいからです。

なので、今回クラウドを逃したら、次はFFコラボ第三弾しかない

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

『今後の目標』

  • yポイント10万                                                           現在   クリア 
  • sss16体所持                                                              現在    クリア
  • yマネーガチャカンスト                                             現在   Bランクカンスト
  • ダンドリー、ドグシャッコー、cイケメン                 現在   0体
  • ぷにぷに無課金継続                                                   現在   クリア

 

 

f:id:windbird:20191105000625j:plain

 

 

 


『最後に』

今回は、クラウドについての記事を書いていきました。正直、FFを知らない私からしたら、いますぐ欲しいとは思いませんが、20連で出たら嬉しいくらいです。

前にも記事にしましたが、zランクのクラウドより、sssランクのジタンの方が強いと思います。

ですが、クラウドもかなり強いと思うので、持っていて損はしないと思いました!