【妖怪ウォッチぷにぷに無課金日記#28】8等身ハロウィス徹底評価

f:id:windbird:20191016183517j:plain

みなさんこんにちは、タワスラです。

今回は、ちょいむずステージである8等身ハロウィスですが、ハロウィンジバニャンへの特攻を持っているため、優秀な印象が付きがちですが個人的にはあまり強くないと思ったので、ハロウィスの評価をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

『8等身ハロウィスあまり強くない』

f:id:windbird:20191021231910j:plain

今回の8等身ハロウィスは簡単に倒せます。

なので、味方についてもあまり強くないです。

まとめて言うと、8等身ハロウィスは敵としても、味方にしても弱いです。

 

 

『弱い理由』

  • 特攻が弱い
  • 必殺技、スキルともに弱い

    ↓↓↓↓

 結論 今後使えない=弱い

 

 

「特攻が弱い」

 

f:id:windbird:20191021233050j:plain

8等身ハロウィスの特攻は、ハロウィンジバニャンへの攻撃アップ、攻撃ダウン小です。

そして、攻撃ダウンは10%軽減で、攻撃アップは技レベル最大で36000程度です。

この二つを見てまだ、強いか弱いかわからない人に言います。

ひかえめに言ってくそ雑魚です。

攻撃ダウン10%はほぼ変わらず、1000の攻撃をくらいます。

攻撃アップは技レベル最大で、36000ダメージは必殺技の秘伝書の無駄遣いです。

ですので、絶対に8等身ハロウィスを育てないでください!

 

 

「必殺技、スキルが弱い」

f:id:windbird:20191020231435j:plain

 

必殺技→かかと落としで全ての妖怪ぷにを消す

スキル→自身の妖怪ぷにの代わりにボーナス玉がふってくる

 

上の二つが、必殺技とスキルです。

この二つのスキル、必殺技はかなり弱いと思います。

zランクですら、この必殺技、スキルがついていたらいらないってなるのに、ssランクにこの二つがついていたら、もう意味わからんほど弱いです。

 

 

結論 今後使えない=弱い

f:id:windbird:20191021235517j:plain

基本的にイベントで新妖怪が出た場合、今後使えるか使えないか

を知ることができれば、ガチャを引くタイミングなども測れるのでしっかりと見分けるのが大事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

『8等身ハロウィス入れるなら、種族で固めろ!』

f:id:windbird:20191020224035j:plain

ハロウィンジバニャンに勝ちたい初心者などは、とりあえず特攻を入れておけばいいと言う考えで、ゲットした8等身ハロウィスを入れてしまうともいます。

しかし、ニョロロん以外のパーティの場合8等身ハロウィス入れない方がいいです。

理由は簡単で、HPが少なくなり逆に倒しにくくなってしまいます。

 

 

ウスラカゲおすすめパーティ

↓↓↓↓

f:id:windbird:20191017040418j:plain

 

一応、おすすめパーティを紹介しておきますが、編成何位度では高く無課金者、初心者は組めないと思います。

ですが、このパーティは二回に一回は勝てると思います。

 

 

 

 

 

 

 

『今後の目標』

  • yポイント10万                                                           現在   クリア 
  • sss16体所持                                                              現在   14体
  • yマネーガチャカンスト                                             現在   Bランクカンスト
  • ダンドリー、ドグシャッコー、cイケメン                 現在   0体
  • ぷにぷに無課金継続                                                   現在   クリア 

 

f:id:windbird:20191016183517j:plain

 

『最後に』

今回は、8等身ハロウィスのことについて書いていきました。

正直、ウィスパー自体あまり好きではないので、弱い弱いと言い過ぎあたことを反省しています。

ですが、正直にかけてよかったです!