【妖怪ウォッチぷにぷに無課金日記#39】クジャ徹底評価!

f:id:windbird:20191101211507j:plain

みなさんこんにちは、タワスラです。

最近は、修学旅行が近づいてきているのですが、そこで必要になっていくのが私服だと思います。

しかし、普段バイトに行くのにも体育着なので、買わなとな〜

と地味に焦ってきました。

 

それはそうと、今回はクジャをゲットしたということで、クジャの徹底評価をしていきたいと、思います!

 

 

 

 

 

 

『クジャ徹底評価』

f:id:windbird:20191111211612j:plain

今イベントのおはじきで入手できる、 クジャですが強いか強くないかでいうと、あまり強くはないと思いました。

ですが、強いところもあるので早速、評価していきたいと思います!

 

 

 

『クジャ強いところ』

  • おはじきでは強い!

f:id:windbird:20191111213314j:plain

クジャは上の画像を見ても分かる通り、本気ジタン、クジャへのおはじき特攻を持っています。

さすがは、sssランクといった感じで、1万〜2万ダメージを与えられます。

ですが、あくまでレベルマ、必殺技レベルマの時なので注意していください。

 

パーティによっては2万以上のダメージを与えられることもあります。

しかし、かなりの上級者でないと組めないと思います。

 

 

 

 

『微妙なところ』

  • 必殺技が弱い

f:id:windbird:20191111214612j:plain

必殺技は、全消し、でかぷにの技ゲージを多く溜めるです。

私は、おはじきで使うため技レベルマックスですが、技レベルはあげなくていい

と思います。

理由は、この必殺技が使えるのはボス攻略ぐらいだからです。

しかし、いつかは使うと思うので、とっておいて損はしないと思います!

 

 

  • スキル上げないと強くない

f:id:windbird:20191111215747j:plain

スキルは、ダメージを受けた時に技ゲージがアップするです。

このスキルは個人的に好きではありません。

理由は、上にもありますが、スキルレベルを上げないと強くはないからです。

しかし逆を言えば、スキルをあげれば強いということも言えますね。

 

 

 

 

 

 

 

『クジャ無課金はゲットすべき』

f:id:windbird:20191111220213j:plain

評価は辛口ですが、無課金勢はゲットしておいた方がいいです。

理由は、

クジャ入手方法

→   通常クジャに40回勝利 

 

といった感じで、無課金でも入手しやすいからです。

何回もいうようですが、クジャは無課金はゲットすべきだと思いいます!

 

 

 

 

 

 

 

『クジャがいれば本気Lv7は倒せるわけではない』

f:id:windbird:20191107225030j:plain

結論からいうと、ある程度の妖怪がいなければ、クジャだけで倒すのは難しいです。

仮に、ゲンキドリンクを課金しまくっても、時間切れになってしまう

ということもあるので、

クジャだけで倒す場合は、ダメージを計算して30分以内に倒せるかを考えていった方がいいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『今後の目標』

  • yポイント10万                                                           現在   クリア 
  • sss16体所持                                                              現在    クリア
  • yマネーガチャカンスト                                             現在   Bランクカンスト
  • ダンドリー、ドグシャッコー、cイケメン                 現在   0体
  • ぷにぷに無課金継続                                                   現在   クリア

 

 

f:id:windbird:20191111222027j:plain


 

『最後に』

今回は、クジャについての記事を書いていきました。

今回、一番言いたかったのはクジャだけで本気Lv7は難しいということです。

 sssランクということもあってクジャだけで勝てると勘違いしてしまう、というケース

があるので、そう思いました。

しかし、ゲットしておいた方がいいと思いました!