【妖怪ウォッチぷにぷに無課金日記#35】ノクティス徹底評価!

f:id:windbird:20191101211507j:plain

みなさんこんにちは、タワスラです。

最近は、腹筋ローラーを始めたのですが、2日目にして腹筋が筋肉痛になりました。

一ヶ月は続けたいです、、。

それはそうと、今回はFFガシャの目玉であるノクティスについての記事を書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

『ノクティス徹底評価!』

f:id:windbird:20191104233220j:plain

今回の目玉妖怪である、PSのノクティスは結論から言うと、強いです。

しかし、微妙だなというところもあるので、

強いところと微妙なところを紹介していきたいと思います!

 

 

 

『PSノクティス強いところ』

  • 優秀なスキル

f:id:windbird:20191104234500j:plain

まず一つ目は、優秀なスキルです。

このスキルは、モンストコラボで来たルシファーと同じスキルですが、あまり強くない印象がありますが、私が実際に使ってみましたが、思った以上に強いです!

特に、早くフィーバに入れるので、強敵攻略に使えると思います。

普段使いでは、ぷにが繋がらずイライラすることがないので、いい感じです!

 

 

  • おはじき最強

f:id:windbird:20191104235132j:plain

やはり、今回のガシャの目玉であるので、おはじきでは最強です。

当たり前だと思いますが、おはじきの特攻は本気出ないときと、本気である時の敵の両方についており、両方とも特大アップです。

もし、PSノクティスをゲットしたら、出来るだけおはじきをしてyポイントを貯めないと、もったいないのでおはじきは必ずやりましょう!

 

 

 

『PSノクティス微妙なところ』

  • 必殺技

f:id:windbird:20191104235905j:plainよくある必殺技だと思いますが、あまり強くありません。

これで、タップででかぷにを作る必殺技なら、ぶっ壊れですがこの必殺技はあまり使いませんね。

しかし、スキルのおかげで強敵攻略には使えると思うので、いいとしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

『PSノクティスゲットしたら、ジタンをゲットしろ!』

f:id:windbird:20191105000625j:plain

今回のおはじきで本気Lv7を倒すともらえるのが、ジタンというキャラです。

ジタンは今回のイベント最強の妖怪です。

今回はノクティスがメインなので、軽くしか話しませんが、

ジタンの強いところは、必殺技とスキルです。

とりあえず、最強なのでPSノクティスをゲットしたら、ジタンをゲットしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

『PSノクティスゲットするなら今!』

f:id:windbird:20191105001501j:plain

PSノクティスをゲットするなら、今引くのが一番いいです。

上の画像を見たら分かる通り、確率が超アップしているからです。

ラストチャンスでいいじゃん、と思う人もいると思いますが、ラストチャンスまで待つと、ジタンが倒せないかもしれないので、とりあえず今引きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

『今後の目標』

  • yポイント10万                                                           現在   クリア 
  • sss16体所持                                                              現在   15体
  • yマネーガチャカンスト                                             現在   Bランクカンスト
  • ダンドリー、ドグシャッコー、cイケメン                 現在   0体
  • ぷにぷに無課金継続                                                   現在   クリア

 

 

 

f:id:windbird:20191105001919j:plain

 

 

 


『最後に』

今回は、今イベントの目玉キャラであるPSノクティスのことについて書いていきましたが、正直今回のイベントはスルーしようと思っていました。

しかし、PSノクティスが意外と強かったことと、ジタンが強いということで今回のイベントをやろうと思いました。

なので、PSノクティスを持っている人は、ジタンをゲットしましょう!