【妖怪ウォッチぷにぷに無課金日記#40】超覚醒ソロモン徹底評価!

f:id:windbird:20191116225445j:plain

みなさんこんにちは、タワスラです。

ついに、モンストコラボ第二弾がきましたね!

個人的に楽しみにしていたので、うれしかったです。

今回は、おはじきの報酬でも、もらえる超覚醒ソロモンの徹底評価をしていきたいと思います。

 

 

 

 

『超覚醒ソロモン徹底評価!』

f:id:windbird:20191116225826j:plain

結論からいうと、超覚醒ソロモンは使えると思いました。

超覚醒ソロモンは第一弾でもきましたが、スコアタの報酬だったためゲットできた人は少なかったと思いますし、実際に私も持っていません。

しかし、今回の第二弾ではおはじきの報酬ということで、かなりゲットできる人は増えると思います。

では早速、評価していきたいと思います!

 

 

 

『超覚醒ソロモン強いところ』

  • 優秀な必殺技

f:id:windbird:20191116232302j:plain

上にもありますが、超覚醒ソロモンの必殺技はタップででかぷにを作り周囲を消す

という必殺技です。

この必殺技は、色々な場所で使えますが、スコアが伸びやすいので特にスコアタで使えると思いました。

なので、この必殺技を持っている妖怪は全種族持っていた方がいい

というくらい強いのでおすすめです!

 

 

  • 希少で強いスキル

f:id:windbird:20191116235506j:plain

超覚醒ソロモンのスキルは、自分以外の妖怪ぷにが必殺技を使った時に発動自身の技ゲージが溜まるです。

このスキルは持っている妖怪が少ないですが、かなり使えると思います。

特に、強敵攻略に使えると思いました。

 

 

 

 

『超覚醒ソロモン微妙なところ』

  • 必殺技とスキルの相性

f:id:windbird:20191117000629j:plain

唯一、微妙なところを挙げるとすると、必殺技とスキルの相性が悪いというところだと思いました。

ですが、そのおかげで他の場所にも使え、幅広く使えるのかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

『超覚醒ソロモン入手方法』

f:id:windbird:20191117001118j:plain

 

入手方法

おはじきバトルでクシナダに50回勝利

 

入手方法は、クシナダに50回勝利です。

簡単ではないですが、モンストコラボ第一弾ではスコアタでの報酬だったため、

今回は比較的入手しやすいので、無課金勢はゲットしておいた方がいい

と思いました!

 

 

 

 

 

 

 

『今後の目標』

  • yポイント10万                                                           現在   クリア 
  • sss16体所持                                                              現在    クリア
  • yマネーガチャカンスト                                             現在   Bランクカンスト
  • ダンドリー、ドグシャッコー、cイケメン                 現在   0体
  • ぷにぷに無課金継続                                                   現在   クリア

 

 

f:id:windbird:20191117001934j:plain

 

 

 

『最後に』

今回は、モンストコラボ第二弾の超覚醒ソロモンについて書いていきました。

正直、今回のモンストコラボ第二弾は残念だなと思いました。

それは、おはじきイベントが連続で来て、さらに新キャラがあまり強くないからです。

このことも記事にしようと思うので、今回はこのへんにしておきたいと思いますが、

運営には、本当に残念です。