【妖怪ウォッチぷにぷに無課金日記#18】ぷに神(ぷにがみ)徹底評価!

f:id:windbird:20191005145305j:plain

みなさんこんにちは、タワスラです!

最近は、台風が来る土曜日にバイトがあり萎えてます。。。

ぷにぷにでは、運良く10連でぷに神が出て今回のイベントはやり込めています。

そんな、ぷに神のために今回は、ぷに神の徹底評価をしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

『ぷに神 徹底評価』

f:id:windbird:20191010233613j:plain

まず、ぷに神は間違えなくガチャの中では最強です。

必殺技もまだ、持っている妖怪がブラックダイヤニャンしかいません。

他にも魅力的なところがあるので、紹介していきたいと思います!

 

 

『必殺技、スキル評価』

必殺技 →    でかぷにをつくりそのでかぷにをけし

 

この必殺技は、さっきも言ったとおりまだ二体しか持っている妖怪がいません。

正直、この必殺技はあまり強くはないです。

しかし、今後使える必殺技になる可能性があるので持っておいて損はないと思います。

 

スキル →    自身の妖怪ぷにをつなげるとふだんより大きくなる

 

このスキルを持っている妖怪は多いと思います。

このスキルは、使ってみたら意外と強かったです。

ですが、大きくなる分、技ゲージが溜まるのが遅いです。

 

 

『イベントでの評価』

 

イベントおすすめポイント 

良いところ

  • 幅広い特攻を持っている
  • ぷに神を持っていたら勝ちイベ(中級者向け)

悪いところ

  • ダメージ軽減の特攻がついていない

 

幅広い特攻を持っているのはいいと思いますが、全て攻撃の特攻です。

なので、ぷに神を持っていたら勝ちイベとは中級者、上級者向けで、

初心者は、持っている妖怪が少ないため攻略は難しいと思います。 

 

特攻一覧

↓↓↓↓

f:id:windbird:20191011005658j:plain

 

 

『総合評価』

  • 必殺技は今は使えないが今後に期待
  • スキルは思った以上に優秀
  • イベントでは最強
  • イベント後はあまり使わない

 

 

 

 

 

 

『今後の目標』

  • yポイント10万                                                           現在   クリア 
  • sss16体所持                                                              現在   14体
  • yマネーガチャカンスト                                             現在   Bランクカンスト
  • ダンドリー、ドグシャッコー、cイケメン犬                 現在   0体
  • ぷにぷに無課金継続                                                   現在   クリア 

 

 

おすすめ記事

↓↓↓↓ 

windbird.hatenablog.com

 

 

f:id:windbird:20191005222036j:plain

 

『最後に』

今回は、ぷに神がガチャで出たのが嬉しくてぷに神の事について書いてしまいました。

私は、今回のイベントは予告が出た時点でかなり期待していました。

ですが、次のイベントが4周年なのでもっと期待してます。