【妖怪ウォッチぷにぷに無課金日記#9】ぷにぷにvsカチカチ 無課金がすること

f:id:windbird:20190916212753j:plain

今回は前回、おはじきイベントはやらなくてもいいと言いました。

 

前回の記事

↓↓↓↓↓

 

windbird.hatenablog.com

 

しかし、yポイントを稼ぎたい人もいると思うので、

今回は、おはじきイベントで無課金勢がやるべきことを紹介していきたいと思いま

す!!

 

 

 

 

 

 

『おはじきイベント無課金の立ち回り』

 

1.    おはじきをする

 

f:id:windbird:20190918013722j:plain

 

まずは、おはじきバトルで稼ぎます。

一番稼げるやり方は、3時間に一回おはじきバトルをやることですが、やはり難しいと思うので、ぷにぷにをひらいた時に50溜まっていたらやるくらいがちょうどいいと思います。

 

f:id:windbird:20190918014508j:plain

 

一回のおはじきで大体30ポイントくらいです。

なので、5回で150ポイントです。

ここでお得情報ですが、おはじきはフルパワーより普段のにやった方が稼げます。

 

f:id:windbird:20190918015008j:plain

 

これが、同じパーティのフルパワーです。

どれだけお得かまとめてみました。

 

f:id:windbird:20190918015616p:plain

 

さらに、フルパワーは勝利ボーナスもあるので、時間があれば

5回やった方がいいと思います!

 

 

 

2.    ニャンボコイン回収

 

f:id:windbird:20190918020244j:plain

 

イベント画面の左上にあるミッションをクリアしてニャンボコインをゲットしましょう。

引いても出ないという人もいるとおもいますが、私はニャンボコイン一回でsssランクの妖怪が出たので引いてみてもいいかもしれません。

一個溜まったら引くという人がほとんどだとおもいますが、ニャンボコインは1つのイベンで一個貰えるので、10個たまったら引くというのもいいとおもいます。

ですがいい妖怪が出なかった、萎えるので注意しましょう!

 

 

 

3.    ミッションをやる

 

ミッションはyポイントがゲットできるやつだけでもいいと思います。

ミッションを効率よく終わらせる方法は星集めです。

理想は一回で星3つです。

 

 

 

 

 

 

 

『今後の目標』

  • yポイント10万                                                           現在   クリア 
  • sss16体所持                                                              現在   13体
  • yマネーガチャカンスト                                             現在   Bランクカンスト
  • ダンドリー、ドグシャッコー、cイケメン犬             現在   0体
  • ぷにぷに無課金継続                                                   現在   クリア

 

f:id:windbird:20190918022744j:plain

 

『最後に』

今回はまたおはじきイベントことを書いていきました。

正直最近嫌いなイベントばかり続いているので、モチベが若干低いですが、今回記事にしたことぐらいはしています。

4周年ももうすぐなので楽しみですが、テストも近いので頑張りたいです!