【妖怪ウォッチぷにぷに無課金日記#14】モンストぷにぷにコラボ決定! ぷにぷに 4周年イベント=モンストコラボ?

f:id:windbird:20191006230744j:plain

みなさんこんにちはタワスラです。

今回は、モンスト6周年イベントに妖怪ウォッチぷにぷにコラボが来るという情報を耳にしたので、モンストぷにぷにコラボについてぷにぷに勢視点で考察などやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

『ぷにぷに次回イベントモンストコラボ第二弾?』

f:id:windbird:20191006231355j:plain

 

もう一回あったからない、という人もいると思うしあくまで私の考察ですが、可能性は高いと思います。

理由もいくつかあるので紹介していきたいと思います。

 

「モンストコラボ来る理由」

  1. 獣神化イラストコンテスト

f:id:windbird:20191006232808j:plain

 

一つ目の理由は、まだ獣神化イラストコンテストの妖怪が来ていないということです。

ぷにぷにゲーム内に登場にすることは確定していましたが、いつ来るのかと思ったひとが多いと思いますが、私はモンストコラボ第二弾で来ると思います!

 

 2.  ウリエルなどが出てきていない

f:id:windbird:20191006234625j:plain

 

二つ目の理由は、人気キャラたちがキャラとして登場していないということです。

上の画像は前回のぷにぷにイベントの時のマップ内にいたウリエルです。

ウリエルモンストゲーム内でも人気で知っている人は多いと思います。なのにこんな小さなところにしか出てきませんでした。

他にも、ラファエルやミカエルなどもマップ内でしか登場してきませんでした。

このようなことから、第二弾でウリエルなどが追加される可能性が高いのかなと思いました。

 

 3.  ぷにぷに4周年が近い

f:id:windbird:20191007001017j:plain

 

三つ目の理由は、4周年イベントが近いということです。

モンストコラボが来た時に思ったのが、なんで今きたの?ということです。

モンストと言ったら、誰もが知っている超有名アプリゲームです。

なので、4周年イベントでコラボしても納得は行くと思います。なのに何もない時にいきなり来たのでおかしいとは思っていました。

次回イベントは4周年イベントだと思うので4周年イベント=モンストコラボ第二弾でもおかしくはないと思いました。

 

 

 

 

 

 

『ぷにぷにはまだまだ続く』

f:id:windbird:20191005211014j:plain

 

モンストが妖怪ウォッチぷにぷにとコラボしたのを知った時に思ったのが、

まだまだぷにぷに終わんなくね?ということです。

最近色々なことがあり、ぷにぷにが糞ゲーと言われることが増えてきてサービス終了が怖かったですが、モンストさんがぷにぷにとコラボすることにより、新規のユーザーも増えると思うので、ぷにぷにはまだまだ続くのかなと思いました!

 

 

 

 

 

 

『ぷにぷに無課金日記ガチャ報告』

今回から、無課金日記と言いつつあまり日記のようになっていないなと思ったので、無課金で手に入れたコインのガチャからでた妖怪などを紹介していきたいと思います!

 

f:id:windbird:20191007003930j:plain

記念すべき一回目はニャンボコイン、無料版です!

中身は、、、

f:id:windbird:20191007004042j:plain

日ノ神でした。

乞うご期待。

 

 

 

 

 

 

『今後の目標』

  • yポイント10万                                                           現在   クリア 
  • sss16体所持                                                              現在   13体
  • yマネーガチャカンスト                                             現在   Bランクカンスト
  • ダンドリー、ドグシャッコー、cイケメン犬                 現在   0体
  • ぷにぷに無課金継続                                                   現在   クリア 

 

 

f:id:windbird:20191005145305j:plain

 

『最後に』

今回はモンストにぷにぷにコラボが来るということで、モンストを一切やっていないぷにぷに勢が次回のイベントの考察をしてみました。

ですが、あくまで考察なので参考程度に見ていただけると幸いです。