【妖怪ウォッチぷにぷに無課金日記#21】次回イベント予想!あくまで予想!

f:id:windbird:20191005145305j:plain

みなさん、こんにちはタワスラです!
最近は、マリオカートツアーにハマってしまい、ずっとやていますが、しっかりとぷにぷにをしているので、安心してください!

ですが、最近はアプリゲーム黄金時代だと思っています。

マリオカートもそうですが、codドラクエウォークなど、面白いゲームが多くすごいなと思いました。

もちろん、ぷにぷにも、、、、、。

そんなことより、今回は前にも少しやったと思いますが、次回イベントの予想をしていきたいと思います。

あくまでも予想なので外しても怒らないでください!

 

 

  

 

『次回イベントは高確率で4周年イベント』

f:id:windbird:20191007001017j:plain

4周年イベントが次回イベント!

と思っている人は多いと思いますし、私もそう思います!

上の画像は、3周年イベントの時のやつです。このイベントの時は、運良く日ノ神シャドウが出て、神イベになったのを覚えています。

周年イベントが来たら神イベになるのは間違えないと思います!

 

 

『4周年イベントになる理由』

  • 3周年の時と期間が同じだから

 

理由はこの一択だと思います!

3周年イベントの期間は、10月16日から10月31日の10月後半イベントです。

ちなみに、2周年、1周年の時も同じ期間です。

なので、次回は4周年イベント説は濃厚だと思います!

 

 

『4周年イベントはコラボ!』

f:id:windbird:20191006230744j:plain

4周年イベントはコラボイベントで確定だと思います!

これも、理由は3周年イベントがコラボだったからです。

では、なんのコラボが来るのかが気になると思いますが、予想はモンストコラボだと思います!

モンストコラボだと思うのにも理由がありますが、それも記事にしてあるので是非読んでみてください!

 

4周年はモンストコラボ

↓↓↓↓

windbird.hatenablog.com

 

ですが、個人的にアニメも始まった七つの大罪コラボが来て欲しいな、と思いました!

 

 

 

 

 

 

『そもそも4周年イベントではない』

f:id:windbird:20190823023220j:plain

私も昨日までは、絶対4周年イベントやろ!

と思っていましたが、そうではない理由が、わりと高確率で出てきたので紹介していきたいと思います!

 

 

『次回イベントが4周年イベントではない理由』

  • アイコンが変わらない

f:id:windbird:20191014020947j:plain

理由はこの一つだけです。

周年イベント前には必ずアプリアイコンが変わりますが、今日来たアップデートでは、アイコンが変わりませんでした。

なので、わりと可能性は高いと思います!

 

 

 

 

 

 

『今後の目標』

  • yポイント10万                                                           現在   クリア 
  • sss16体所持                                                              現在   14体
  • yマネーガチャカンスト                                             現在   Bランクカンスト
  • ダンドリー、ドグシャッコー、cイケメン                 現在   0体
  • ぷにぷに無課金継続                                                   現在   クリア 

 

f:id:windbird:20191014022210j:plain

 

『最後に』

今回は、次回のイベントのことについて書いていきましたが、4周年イベントだけかと思っていた人には、是非見てほしい記事が書けたので良かったです。

ぷにぷにとは関係ないですが、台風19号過ぎて安心した人が多いと思いますが、被害が予想以上に大きいのに驚いています。

被害にあった地域の復興を願っています。

 

 

おすすめ記事

↓↓↓↓

windbird.hatenablog.com