【妖怪ウォッチぷにぷに無課金日記#6】 二ノ国コラボだけはするな!

f:id:windbird:20190901202825j:plain

 

今回はついに始まった二ノ国コラボ!個人的に楽しみでしたが、イベントをやって見た感想は無課金にはきついといった感じです。

なので今回は無課金には厳しい理由を紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

無課金今回のガチャは引くべきではない理由』

「yポイントが稼げない」

今までゲートイベントはyポイントが稼げるイベントだと無課金の私たちには嬉しいイベントでしたが、今回のイベントでゲートイベントはyポイントが稼げなくなってしまいました。

 

f:id:windbird:20190901214255p:plain

簡単に書くとこんな感じだそうです。

85ポイントも違うのは衝撃的ですね。こんな感じで貢献度イベントの時もyポイントを減らされたら無課金には厳しいですね。

 

 

「ガチャで特効が出たとしても倒せない」

zランクのユウが出たとしても、エスタバニア城(夜)レベル7のハルはHP94万なのでやはり無課金では持っている妖怪の数が少なく勝つことは難しいと思います。

今回のガチャを引くなら特効1体でも強敵を倒せるイベントで引いた方がいいです!

 

 

「ガチャ妖怪が強くない」

f:id:windbird:20190901220940j:plain

f:id:windbird:20190901220959j:plain

ガチャのラインナップはこんな感じです。この中でこのイベント以降で使える妖怪は聖霊バンバラヤー、ヨキの2体くらいです。ユウはこのイベントが終わってしまえば、使えるところは少ないです。
また、エスタバニア城(夜)レベル7を倒すと貰えるハルは使えるどころか弱いです。

 

 

 

『今後の目標』

  1. yポイント10万                                                           現在   クリア 
  2. sss16体所持                                                              現在   13体
  3. yマネーガチャカンスト                                             現在   Bランクカンスト
  4. ダンドリー、ドグシャッコー、cイケメン犬             現在   0体
  5. ぷにぷに無課金継続                                                   現在   クリア

 

 

 

『最後に』

今回のイベントは正直いって残念です。そもそも二ノ国コラボという謎コラボのうえに、yポイント獲得の大幅減少、これからの妖怪ウォッチぷにぷにが不安です。

前回のイベントでがんばってためたのにっていう人が出ないためにもやるべきイベントとそうでないイベントをしっかり区別してやった方がいいと思いました!

なので無課金プレイヤーの方はガチャは慎重に引きましょう!