【妖怪ウォッチぷにぷに無課金#12】追加ガチャ 冥土野花子 (めいどのはなこ)評価

f:id:windbird:20190924190711j:plain

みなさん、こんにちは!

今回は、最近追加された冥土野花子が意外と強いので、自分なりに評価をしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

『冥土野花子評価』

f:id:windbird:20190924192453j:plain

「強いポイント」

 

  • 必殺技がでかぷに+攻撃アップ
  • スキルが復活
  • イベント後でも使える

 

 

[必殺技がでかぷに+攻撃アップ]

 

この必殺技が一番の魅力だと思います。

でかぷに+攻撃アップの必殺技はスコアタで使えます。

この必殺技は、百鬼姫クロミ)と同じで、ネコ2世の上位互換です。

ちなみに、この必殺技の最強はcイケメン犬です。

今、sssエラベールコインでゲットできるので、買ってみてもいいと思います。

 

sssエラベールコインについての記事

↓↓↓↓

 

windbird.hatenablog.com

 

 

 

[スキルが復活+わざゲージがたまる

 

このスキルはおもに、ゲートイベントで使うイメージがあり、ゲートイベントはオワコンなので使えないと言う人がいると思いますが、個人的に強敵攻略にも使えると思うので、このスキルの妖怪を持っていない人にはいいと思います。

ですが、冥土野花子の場合、スキルレベルを上げてもわざゲージのたまる量は変わらないので、注意しましょう。

 

 

 

 

[イベント後でも使える]

 

イベント後、使える場所

  • スコアタ
  • 強敵攻略
  • ゲートイベント

この三つです。

スコアタはもちろんですが、強敵攻略でも使えると思います。

強敵攻略では運が良ければガチャキャラ無しでも勝てると思います。

ゲートイベントでも使えます、糞イベになってしまったのでなんとも言えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『追加ガチャ引くべきか』

結論から言うと、yポイントに余裕があれば引いてもいいという感じです。

理由も紹介しておきたいと思います。

 

「引かなくていい理由」

  • 他のキャラが弱い
  • 4周年イベントが近い

 

この二つが理由です。

今回のイベントガチャの他の妖怪は、あまり強くないので冥土野花子一点狙いになってしまうし、この必殺技の妖怪は多いので、急いで引く必要はないと思います。

二つ目の理由が一番だと思います。

4周年イベントのために、yポイントをためておきましょう!

 

 

 

 

 

『今後の目標』

  • yポイント10万                                                           現在   クリア 
  • sss16体所持                                                              現在   13体
  • yマネーガチャカンスト                                             現在   Bランクカンスト
  • ダンドリー、ドグシャッコー、cイケメン犬             現在   0体
  • ぷにぷに無課金継続                                                   現在   クリア

f:id:windbird:20190916212753j:plain

 

『最後に』

今回は、追加できた冥土野花子のことについて書いていきましが、私は追加ガチャは引きません。

やはり4周年も近いですし、おはじきも諦めているのが理由です。

みなさんも4周年のためにyポイントをためておいてもいいと思います!