妖怪ウォッチぷにぷに無課金日記#1

f:id:windbird:20190823023220j:plain

 

今回から妖怪ウォッチぷにぷには無課金でも全然遊べると思ったので、ぷにぷに無課金日記をつけていきたいと思います!

 

無課金データ』

     「yポイント無課金

 

f:id:windbird:20190823023947j:plain

 課金している人には少なく見えてしまうと思いますが、無課金で貯めました。

前々回のイベントでも2万ポイントは稼いでいましたが、幸運にもオロチに勝て、アメトークを見ながらやっていたらすぐに8万まで溜まりました。

 

    「手持ちキャラ」

f:id:windbird:20190823031157j:plain

f:id:windbird:20190823031217j:plain

f:id:windbird:20190823031228j:plain


手持ちのキャラはこんな感じです。今までは500溜まったら引いていました。その割にはいいキャラを持っていると思います。

今一番の問題は技レベルです。ガチでやり始めた途端yマネーガチャの仕様が変わりショックです。

 

 

『今後の目標』

  1. yポイント10万
  2. sss16体所持
  3. yマネーガチャカンスト
  4. ダンドリー、ドグシャッコー、cイケメン犬の入手
  5. ぷにぷに無課金継続

 

 

『最後に』

今回は初めてぷにぷにのことを書きましたが、やはりじぶんが好きな事を書くのは特に楽しいです!

ぷにぷにはキャラゲーとかいう人もいます。確かにそうだと思いますが、個人的に楽しければいいと思うので私はこれからもぷにぷにをしていきたいと思います!!